ホームボタンが陥没….中央区姥ヶ山よりiPhone7液晶交換☆

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

本日は曇り、夜から雨が降りそうな暗く分厚い雲です…。
雨の日のドライブも好きですが道が見えなくなるので怖いんですよね。
水溜りでハンドル取られますし…。
タイヤに溝があっても滑るときは滑りますしハンドルも取られます。タイヤの製造年月日が古いものを使用している場合、ゴムの劣化で堅くなっているので尚更グリップしないですよ。
どうか今日は晴れてほしいです….。

さて本日は新潟市中央区姥ヶ山よりiPhone7画面交換のお客様がご来店されました!
お話を伺ってみると1週間前に自宅の階段で端末を落下させてしまってホームボタン付近を割ってしまったとのこと、幸いホームボタンには何も影響はなく正常に機能しますが
ホームボタンが少し陥没している状態でした。これについては落下させた直後から起こってしまったとのことです。

『いらっしゃいませ、どうされましたか?』

『このiPhoneなんですけど、割れちゃって…。予約とかしてないんですけど直せますか?』

『iPhone7ですか?はい、ご予約されてなくても修理可能ですよ♪』

『そうです7です。あと、ホームボタンが変で…。』

『お借りしますね。……そうですね、少し陥没してますね。これは落とした後からでしょうか?』

『はいそうなんです。落としたあとすぐにそんな感じになってしまったんです。これもできたらみてくれませんか?』

『はい!それではこちらも確認致しますね!丁度画面交換を行なうときに外すので♪』

『あ、でしたらお願いします!時間ってどれくらい掛かります?』

『お時間は1時間いただければ交換できます!お急ぎでしたか?』

『いえ!急ぎじゃないです、気になったので(笑)一旦外出てきますね。』

『はい!それではお預かり致します。』

~50分後~

『先ほど来た〇〇です。ちょっと早く来てしまいましたかね?』

『あ、いらっしゃいませ!交換は終わって後は機能確認だけですよ♪』

『ならよかった(笑)』

『それじゃ丁度いいので一緒に通話確認していただけますか?』

『あ、いいですよ~♪』

発信中…..

『もしもし〇〇様、聞こえますでしょうか?』

『はい!聞こえます!』

『よかったです、それではそのまま切らずにお待ちください。….それでは次に近接センサーの動作確認を行ないますね。』

『近接センサー….??』

『近接センサーという部品・機能があって、通話の際に端末に耳を当てると画面が暗くなって画面に頬が当たってもタッチ反応しなくなる機能なんです。ご存知でしたか?』

『あ、そういえば画面消えますよね(笑)それって近接センサーっていうんですね(笑)』

『そうなんです(笑)それで近接センサーですが…..あ、消えますね!』

『ホントだ消えてますね!』

『それでは全ての機能が正常でしたのでこれでいつも通りご使用になれますよ♪それとホームボタンですが、留めていたネジが緩んでて陥没していたんだと思います、それも今は直ってますので安心してお使いできます!』

『ホームボタンまで直していただいてありがとうございます!』

『また何かあればお越しくださいね♪』

『はい!ありがとうございました!』

耐水性が高いiPhone7でも画面が割れている状態ですと
直接基盤に浸水するので故障の原因になります。
そういった際は早めの交換をお勧めします。

本日のご来店ありがとうございました!

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692

iPhone修理のiup(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/