少し放っておくとすぐに電源が消える・・・阿賀野市よりiPhone5sバッテリー交換!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

山菜が美味しい季節になりましたね!
胎内市にあるわらび園ではワラビ採り体験というものがあり、ワラビが採り放題となっているようです。
しかしワラビだけでなくタラの芽やコゴメ、フキノトウ等も採るとなると山に入らないといけないのですが、山菜採りに夢中になるあまり怪我人や行方不明者が出てしまうこともありますので山菜採りの人には気をつけて欲しいものです・・・。
でもタラの芽の天ぷらって美味しいんですよねぇ・・・。

さて、先ほどご来店されたのは阿賀野市よりお越しのiPhone5sバッテリー交換のお客様でした。

「最近になってiPhoneを少し放っておくとすぐに電源が点かなくなるようになってしまいました。その状態でしばらく充電をしていると30分後くらいにようやくアップルのマークが出て起動するようにはなるんですが、それがかなり不便で・・・これってバッテリーの交換で直りますかね?」

「そうですね。それはバッテリーの寿命だと思うので、バッテリーを新しいものに交換すればまた以前のように普通に使えると思いますが・・・。ちなみに、そのような症状になってしまった際に落下や水没等はありましたか?」

「いいえ、そんなのは全くありませんでした。普通に使っていたら徐々に充電の減りが早くなってきて、それでもちょくちょく充電しながら使っていたら今みたいになってしまったんです」

「なるほど、それならバッテリーの寿命で間違いありませんね。iPhone5sのバッテリー交換なら10分ほどで終わりますが、いかがされますか?」

「そんなに早く終わるんですね。わかりました、じゃあお願いします!」

「かしこまりました。それではお預かり致します!」

バッテリーの電源が突然落ちるようになってしまった場合、それはバッテリー寿命のサインです。充電の減りが異常に早くなってしまうのもバッテリーの劣化が原因なのですが、50%→20%などの数字を飛ばして急激に減ってしまったり、充電を使い切って0%の状態から充電をして30%くらいまで急激に増えるなどの場合もバッテリー寿命の症状なので、早めにバッテリー交換されることをお勧めします。

今回の作業にかかった時間は10分ほどでした♪

それではご来店ありがとうございました!

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692

iPhone修理のiup(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/