数字が飛んで減ってしまう・・・三条市よりiPhone5sバッテリー交換!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

さて、先ほどご来店されたのは三条市よりお越しのiPhone5sバッテリー交換のお客様でした。

「すみません、iPhone5sのバッテリー交換をお願いしたいのですが、今からでも大丈夫でしょうか?」

「はい、大丈夫ですよ!バッテリー交換であれば10分もあれば終わります。ちなみに、バッテリー交換をご希望されるのは充電の減りがかなり早いからですか?」

「はい、ここ2~3ヵ月は1日に2~3回くらい充電しないといけなかったんですけど、モバイルバッテリーで騙し騙し使っていたんです。そうしたら最近になって急に、80%とかから一気に30%くらいまで減ってしまうようになって・・・なのでもうマズイと思って交換しようと思ったんです!」

「なるほど、数字を飛ばして減ってしまうのはバッテリー寿命でも結構重症な方ですね。かしこまりました!それではお預かりしますので少々お待ちください!」

「やっぱりそうなんですね!お願いします!」

iPhoneのバッテリーは通常1年半から2年ほどで寿命になると言われておりますが、使い方によってはそれ以上に長持ちさせることもできます。
その方法として、画面の明るさを最大にせず、無理のない程度の明るさで保ったり、Bluetoothや位置情報サービスを常にオンの状態にはしない、使用頻度の少ないアプリの通知や機能をオフにする等、極力「使わない機能を増やす」とバッテリーの消費が抑えられます。
また、iPhoneのバッテリーは一昔前に使われていたニッカド電池とは違いリチウムイオンバッテリーなのですが、ニッカド電池でも有効だった「100%フル充電の状態から0%まで使い切る(完全放電させる)」ということを月に1度くらいで行なうとバッテリーのメンテナンスになります。

今回の作業にかかった時間は10分ほどでした♪

それではご来店ありがとうございました!

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692

iPhone修理のiup(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/