村上市よりiPhone6Plus液晶交換!何もできなくなった・・・

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

先ほどご来店されたのは、長い間iPhone6Plusの画面が割れたまま使っていたら少しずつタッチの反応が悪くなり、最終的に全くタッチできなくなってしまったということで修理をご希望されたお客様でした。

「いらっしゃいませ!いかがされました?」

「すいません、このiPhoneのタッチが使えなくなったので修理をお願いします。メールも打てないし電話にも出られないので何もできないんです・・・」

「かしこまりました。少し確認させて頂きますね。ちなみにこちらのiPhone6Plusは画面が割れていますが、これは落下によるものですか?落とした直後からタッチの反応がなくなってしまったのでしょうか」

「いえ、割れ自体は1ヵ月くらい前のもので、割れても普通に使えていたので修理はまだいいかなと思ってそのまま使っていたんです。それで今朝使おうと思ったらタッチが全く反応しなくなっていたので・・・」

「そうでしたか。では液晶交換で問題なく直りますね。こちらの作業にだいたい30分ほど頂くことになりますがよろしいでしょうか?」

「あ、そんな短時間で終わるんですね。わかりました、お願いします!それでこれからちょっと用事があるんですけど、2時間くらい席を外しても大丈夫でしょうか?」

「はい、大丈夫ですよ!ではそれまでには修理を終えていますので、ご都合のよろしい時にまたお戻りください」

「わかりました!よろしくお願いします!」

「かしこまりました!お預かり致します!」

iPhone6Plus等のPlusシリーズは他のiPhoneよりも大きいため、落下の衝撃による影響が出やすくなっております。
特にiPhone6/6Plusにはタッチ病と呼ばれる特有の不具合を起こしやすくなっており、バックパネルが曲がっていたりすると基盤の損傷を原因とした画面のタッチ不良を起こす可能性があり、このような場合には液晶の交換をしても症状が改善されることはありませんので注意が必要です。

今回の場合は単純なタッチパネルの故障だったので液晶交換を行なったところ、無事に元通り使えるようになりました!作業にかかった時間は30分ほどでした!

「おー、ちゃんと使えますね。もうこれに懲りたので、これからは壊れたらすぐに直すようにしますね!まあ壊さないようにするのが一番ですけど・・・(笑)」

「そうですね、落とさない・壊さない方が絶対に良いと思います(笑)でも人間のやる事に絶対はありませんから、万が一の際には是非当店にお任せください!」

それではご来店ありがとうございました♪

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692